中国ドラマ『如歌~百年の誓い~』(原題・烈火如歌) ドラマレビュー:君を守るためだけに、僕は今まで生きてきた~てこ監修イケメン備忘録は【周渝民ヴィック・チョウ】史上最強見守り紳士【張彬彬/张彬彬チャン・ビンビン】【劉芮麟/劉芮麟リウ・ルイリン】【頼芸/赖艺/賴藝ライ・イー】【張赫チャン・ホー】キャスト情報・あらすじ・感想※ネタバレあり

2023年7月17日

3731792F-71FD-4057-9B6B-3B4AB1F425E4.jpg
©️中国 优酷

ご訪問ありがとう。
てこブログへようこそ。

今日は、中国ドラマ『如歌~百年の誓い~』(原題・烈火如歌)を紹介するよ。
「永遠の桃花~三生三世~」の続編か?と思うほどキャストがかぶってる。
なので必然的に「イケメン祭り」である。(夜華はいない、念のため)

今回のてこ監修イケメン備忘録は、華流界の元祖F4の周渝民ヴィック・チョウ様。
いまだ花沢類のオーラを持つ彼を紹介したい。
”ちょっと太った?”感はあるものの、後半は少しほっそりして美男度も元通り。
とりあえず、MVで愛でて欲しい。

どんなドラマなん?注:ネタバレあり

【ストーリー】
縹緲派を破門されて魔道に堕ちた銀雪(ぎんせつ)。
彼は深手を負った愛する女性、歌児(かじ)を連れてかつての師匠の元に帰る。
そして歌児が息を引き取ると、再び生まれ変わるはずの彼女に会いたいと願い、仙道に戻るため100年の苦痛を引き受ける。
それから時が移り過ぎ、洛陽の都。
評判の高い妓楼・品花楼に歌児という名の女性が現れて… 。(楽天TVより)

とまぁ、こんな感じで始まるんだけど。
1・ヒロイン歌児(如歌)かつての想い人・戦楓。
2・虚弱体質な兄弟子・玉自寒。
3・3人の男への気持ちに揺れ動く烈如歌の事を、ただひたすらに見守り、愛していく主人公・銀雪・史上最強見守り紳士

と、またまた3人の男に愛されるヒロイン。
しかも、3人とも片思い。(胸キュン萌えポイント3つ)
唯一、戦楓だけが両思いだったものの、敵討ち・闇落ちパターンで玉砕。
【戦楓編】好きなのに冷たく接するけど、感極まって抱き寄せキス(2回も)
てこは玉兄さんが推しメンだったけど、銀雪は100年も如歌の生まれ変わりを待ってたからねぇ。 ここは、銀雪の切なる願いを叶えてあげたい。
【玉自寒編】玉兄さん、フライングでプロポーズするも”演技でしょ?”発言に思わず”お前は妹同然”と言ってしまうあたり、切なすぎ
【銀雪編】強引なキスを嫌がられても、悠然と構えて、いたずらっぽい笑みを浮かべるいじらしさに完敗
「君を守るためだけに、僕は今まで生きてきた」 言われてみたい。

ラブ史劇だけど、江湖・武侠要素もたっぷりで見事な武闘アクションにうっとり。
キメ顔の銀雪に何度もノックアウト。
でも、メチャ強設定は前半だけで、後半は血を吐きまくり、眉毛も凍って強さ半減。(なんせ2回も死んじゃう)
”もう見守りなんてやめて…”って言いたい。

イケメン備忘録:周渝民ヴィック・チョウ

画像

美しすぎの銀雪。中の人周渝民ヴィック・チョウ
良きかな、良きかな💕
命さえも懸けてヒロイン・如歌を守り続ける美しき仙人設定。
一見神秘的な銀雪なんだけど、如歌の前では甘えたりする。
「あなたは僕のもの」とか言っちゃって如歌の手にスタンプを押したり。
そのギャップと甘いセリフの数々にてこ熱狂!

如歌が玉自寒に抱きかかえられてる時にちょっと動揺しちゃう姿に不整脈ドキッ
琴ひいてるお姿には後光がさしておりました、はい。
ハーフアップがこんなにも似合う男はそうはいまい。(ワンレン姿も見てみたい)
皆さんも心して愛でていただきたい。

次世代若手イケメン俳優が集結(イケメン祭り)

戦楓(せんほう) 中の人チャン・ビンビン (張彬彬)
良きかな、良きかな💕
如歌への想いと復讐の間で苦悩する戦楓。
「永遠の桃花~三生三世~」でも、横恋慕の闇落ちだったけど、今回も期待を裏切らない闇落ちぶり。(「麗姫と始皇帝」でも安定の黒化)
触覚ヘアをはらりと、憂い顔に不整脈ドキッ

玉自寒(ぎょくじかん)/静淵王(せいえんおう) 中の人リウ・ルイリン(劉芮麟)
良きかな、良きかな💕
リウ・ルイリンが演じる玉自寒は、影ながら如歌を見守る優しい笑顔でてこを魅了。
薬でおかしくなった如歌に誘惑されても、鉄の意志で如歌の貞操を守る姿が胸を打つ。
桃花~でもヒロインの兄弟子だった。

画像

暗夜羅(あんやら)中の人ライ・イー(賴藝)
良きかな、良きかな💕
「私の嫌いな談判官」でファン・ズータオの弟を演じたライ・イーは、自身初となる残酷な美しき悪役・暗夜羅に挑戦。
彼がラスボス、オペラ座的ストーカーボーイ、だが美しい。
圧倒的な禍々しさと強さだったが、銀雪との最中決戦はあっさりと頭部への掌底で決着。

画像

雷驚鴻(らいけいこう)中の人チャン・ホー(張赫)
良きかな、良きかな💕
チャン・ホーは恐れ知らずの御曹司・雷惊鴻役。
「シンデレラはオンライン中」「三国志 〜趙雲伝」 「酔麗花 (すいれいか)~エターナル・ラブ~」などに出演。

てこが見た感想

片想いはツライ。
でも、古今東西、ラブストーリーは片想いやすれ違いがテーマになってるからね。
恋は思い通りにはいかないからこそ永遠のテーマとなる訳だ。
『如歌~百年の誓い~』は、いろんな形の片思いラブで胸キュン満載。

相手を一番に想う片想い。
自分を犠牲にしても相手を生かしたいという片想い。
相手を強引に自分のものにしたいという利己的な片想い。
様々な片想いラブがストーリーを動かしていく本作。
それぞれのキャラクターに感情移入して視聴するのをお薦めしたい。
切なさを満喫してほしい。

©2018 北京喜悦嘉行影視文化有限公司 ⒸBeijing Joy Jaywalk Film & Media Co., Ltd