韓国ドラマ『アイランド』(原題・아일랜드)ドラマレビュー:ギルさん♡悪魔だけど悪魔退治!【キム・ナムギル】【チャ・ウヌ】【ソンジュン】キャスト情報・あらすじ・感想※ネタバレあり

2023年3月19日

Amazon prime video
ご訪問ありがとう、てこブログへようこそ。
 
今日は、韓国ドラマ『アイランド』(原題・아일랜드)ドラマレビュー:ギルさん♡悪魔だけど悪魔退治!
を紹介するよ。
 
【基本情報】
 
制作:スタジオドラゴン
演出:パク・ペジョン
脚本:チャン・ユンミ
原作:漫画『アイランド』ユン・インワン&ヤン・ギョンイル
プラットフォーム:TVING
ブロードキャスト:Part1:2022年12月30日〜2023年1月13日 / Part2:2023年2月24日〜
全12話|Part1(6話) / Part2(6話)
 
来ました、ギルさん【キム・ナムギル】主演ドラマっす!!!!
ぃやぁ、プライムさんありがとう。
こんな早く見れるなんて夢のよう、感謝感謝。
 
原作が神漫画のようだ。
その神漫画がTVINGオリジナルシリーズに生まれ変わる、との触れ込みだ。
嬉しいのは
 
原作キャラクターシンクロ率を100%再現したキム・ナムギル
とか言われてて、まじで感謝したい。
漫画読んでないけど、おそらくもっすごいかっこいいキャラだと思うんだ。
スチール見ただけで胸が踊るのだが、動いてるとこ見たら気絶しそうだ。
 
ヒロインはイ・ダヒ女史だが、もっすごく見栄えのする彼女は176㎝の長身だ。
ギルさん184㎝、ウヌくん183㎝、ソン・ジュン188㎝と並んでも遜色ないスタイルにため息が出る。
このイケメンたちはでかいので女史の大きさに気付かないが、
チャン執事(オ・グァンノク)
Amazon prime video
 
ベクジュさん(コ・ドゥシム)
Amazon prime video
 
たちと並ぶと、でかっ、ってなるよ。
 
ってな感じで始めるよ、最後までよろしく!

アイランドってどんなドラマなん?

TVING
アイランドの舞台は、神秘の島、済州島。
ここには多くの悪鬼(情炎鬼)が封印されている。
アイランドには、数千年悪鬼から世界を守るキム・ナムギルが居るんだぜ。
TVING
 
ギルさんは、人間であって人間ではない不滅の半妖だ。
幼い頃に、情炎鬼に村が襲われた時の生き残りだ。
村の秘密組織みたいなとこの首長が、少年ギルに鬼の血を注入し半妖の情炎鬼ハンターを作り上げる。
金剛杵とかいう神器(剣)に認められ、ハンターとなるが。
悪鬼に憑依された者を退治しているが、心にはいつも罪悪感があり、少しでいいから人間として生きたい、と心から願うナイスガイ設定。
TVING
 
↑のイ・ダヒ女史扮するのがナミさん。
訳あって済州島で自粛生活をすることになるのだが。
着いてすぐに情炎鬼に襲われてるとこにアーアーアー♪というBGMに乗ってかっけーーーーーーっん♡で参上するのがハンターギルさんだ♡♡♡
まずおそらくほぼ見てる者全員気絶するはず。
かっこよすぎてっ。
 
ぃやぁ、なんでギルさんてこんなにかっけーっん(かっこいい)ですかね♡
キメポーズもいちいちかっけーっんですよね♡
顔がめらめらに燃えて来て悪鬼になってもかっけーっんですよ♡
どこをどう見てもかっけーっんです、はい♡
 
これ、漫画キャラシンクロ率100%なんですと。
原作も読みたくなるかっこよさに気絶する事確実だ。
 
で、ナミさん。
現生では、どこぞの財閥の一人娘だが。
前世では、結界を張れるシャーマンみたいな女子だったらしく。
ギルさんとは、前世でなにやら因縁があったようだ。
しかし、今現在は記憶も戻ってないし、シャーマン技も覚醒していない。
世界を救える結界を張れる救世主を守る為に、バチカンから派遣されて来た神父さんだ。
Fantagio NAVER Post
 
その神父さんが↑ウヌくん扮するヨハン神父さん。
こちらは普通に人間だが、法皇サマから授けられし聖物の杖が神がかり的な働きをする。
 
バチカンの予言書には、救世主を殺すのは黒い服の男、と書かれているので。
その黒い服の男とはギルさんだろうと、いろいろとちょっかい出してくる男子だ。
 
無口なギルさんと対照的に、なんとなく軽いノリでチャラさが刺さってくる男子だ。
ウヌくんはギルさんを挑発したりしてたのだが。
彼は孤児であり、もっすごい悲惨な生い立ちを持っていることが後々明らかになる。
そして生き別れの兄が居るのだが。
Amazon prime video
 
↑@カン・チャニ(チェ・テジュン)
この兄が陰謀で情炎鬼にされてしまう辺りから、チャラさは影を潜めシリアス路線に変更だ。
 
その陰謀をしてるのが、もう一人の情炎鬼ハンターであるギルさんと半妖ブラザーのグンタンだ。
TVING
 
んー♡お久しぶりのソンジュンくんですよ♡
 
来ました、お待ちかねのヴィランっす♡
少年ギルがハンターにされた時、もう一人少年がいて、それがグンタンだ。
彼も金剛杵とかいう短剣を授けられ認められ、晴れてハンターになったのだが。
ギルさんの短剣は金色に輝くのに対し、グンタンのそれは黒のもわもわが出てくる。
性格も冷酷で残虐性が高く、悪鬼だけでなく人間も気に入らないと殺してしまうアブナイ男子だ。
いいですねぇ、とっても佳きだ。
 
今のところ、あからさまにヴィランなのはグンタンだけだが。
その裏には、グンタンを密かに復活させた謎組織があるようだ。
全身白コスチュームの秘密結社みたいなとこが、”世界征服”なるものを目論んでいるらしい。
 
で、グンタンの根城には多くの難民ぽい人間が居るのだが。
これは誰で何の為に居るのか今ひとつわからなかった。
 
グンタンは、救世主ナミをどうにかしてやっつけたいと思ってるのだが、
昔封印された時の恐怖を忘れられず、情炎鬼を召喚してはナミを襲わせる、という姑息な手を使うダサさも持ってる男子だ。
見れば見るほど愛情が湧き上がってくるキャラクターである。
 
グンタンが差し向ける情炎鬼のせいで、ナミの周りの人間が次々と犠牲になって行く。
そこでナミは、シャーマン技を覚醒させる為に修行をするのだが。
いつまで経っても、記憶も戻らないし覚醒もしないのだ。
ごくごくたまーーーーーに、もうほんと死ぬ、ってときにちょっとだけ力を見せつけたりして。
それなりなポテンシャルは感じるものの、大抵がギルさんウヌさんに助けられたり逃げたりしてる場面ばかりだ。
 
9話になってもナミは覚醒していない。
そして、懸念はギルさんが目に見えて明らか弱くなって来てる事だ。
無双だったのは前半までで、ナミを助ける為に情炎鬼に変化して無理をしたのが原因なのかは知らんが。
怪我の治りも遅いし、なんといってもグンタン対決に負けとるやないかいっ。
心配すぎて眠れない。
あと3話で、覚醒して世界を救えるとは到底思えないし、
みんな忘れてるけど、本土では財閥のあれこれ案件も手付かずだ。
一体どんなラストになるのか1ミリも見当がつかない。

アイランドてこ監修”イケメン備忘録”

勝ち確BGM登場がもっすごくかっこいい男子@バン【キム・ナムギル】

ギルさんこと【キム・ナムギル】だ♡
 
前回は司祭でノックアウトだったが、今回は半妖ときたもんだ。
なんだっていい、ギルさんなら。
どんなでもかっこいい100000%なんだから。
 
数千年前の若い造形の@バンの長髪もエモさ100000%だった。
見開いた瞳にくらくらして不整脈で死にそうになる。
 
ナミさんの専属アルソックとして契約することになるのだが。
スマホを渡されて、
 
「これ知ってる?」
 
「知ってる」
 
「携帯電話よ?」
 
「知ってる」
 
「スマホって言うの」
 
「知ってるって」
 
の時が可愛すぎなのだ♡
眼が泳いでるっつうの♡
ステキング♡
 
口数は少ないし言いたい事はほぼ言わないけど、優しさダダ漏れムーブが何かとエモい。
ナミが修行中はずっと50歩先で見守るし、てこも情炎鬼に狙われても結界張れる救世主になりたい・・・
ギルさんと一緒に数奇な運命に立ち向かいたいのだ。
Instagram:namgildaero
 
1980年3月13日生まれの43歳、184㎝。
明知大学校演劇映画科卒業。
김남길、金南佶、Kim Nam-gil
過去レビュー「熱血司祭

チャラい司祭姿がもっすごく萌える男子@ヨハン神父【チャ・ウヌ】

㊗️てこブログお初明星【チャ・ウヌ】だ♡
 
復讐ノート、カンナム美人、新米ヘリョン、女神降臨、と見てるのに未だ一本もレビューしてない。
てこの好みからはわずかに外れている為だ。
しかし、本作のウヌくんは新しい顔だ。
お直し、じゃなくてですよ。
新たな一面、って意味だ、念の為。
 
初登場時はサイコパスみを出す、ちょっといかれた神父風なのだが。
美しすぎる顔面で、想定外の残虐さで悪魔を退治する姿が神々しい。
その後、済州に来てからはわりとチャラいのだが、マジモードになり聖杖をふる姿はcoolだ。
さらにはヒョン(おにいちゃん)の為に涙する姿。
あの美しすぎる顔面に涙、は太刀打ちできない魅力を感ぜずには居られない。
(ギルさんほどではないがな、念のため)
 
ウヌくんファンダムには誠に申し訳ないが、あれほど美しすぎてチャラくて時にはクールで涙が尊くとも、ギルさんの存在感を超えることは出来ない。
ごめんね、ほんとすみません。
でもそれはウヌくんのせいじゃなく、ギルさんが神級男子だからなのだ。
今後ウヌくんも精進を重ね、ギルさんと並ぶ俳優になることを楽しみに待っていたい、そんな魅力的な明星だ。
Instagram:eunwo.o_c
 
1997年3月30日生まれの25歳、183㎝、74kg。
韓国の俳優さんはマッスルも育ってるナイスなボディなので、わりと体重あるイメイジ。(大陸俳優比)
成均館大学校演技芸術学科卒業。
 
ボーイズグループ『ASTRO』のサブボーカル。
兵役はまだのようだ。

プラチナヘアーでヴィランな男子@グンタン【ソンジュン】

㊗️てこブログお初明星【ソンジュン】だ♡
 
まずはプラチナヘアーという造形がよろしい。
昔はふつーの黒髪で、まぁそん時もそれなりにかっこよかったが。
封印されてた時に、よほど虚無が辛かったのか復活したら銀髪に変わってた。
 
少年の時からわりと不穏な男子で、怪我した少女も”置いてこーぜ”と秒で決断してたし、悪鬼だけじゃなく人間も狩っちゃうヤバい男子。
でも、捨て犬みたいな可哀想な女子をほっとけず助けたり、お世話しちゃう優しいとこもあるのかも?のポテンシャルもある、いろんな間(あわい)を持つ男子が銀髪、って。
ちょっと破格なキャラ設定で少しジェラシー(ギルさんより目立ってもらっちゃ困るんだよ)。
 
大陸の古装ファンタジーはわりとプラチナヘアーは多いのだが、長髪だ。
グンタンは短めのくせっ毛で、そうだな坂田銀時(銀魂)を少し長めにした感じで、非常に佳きだ♡
ぁあ、ギルさんが銀髪ならなおよかったのに・・・
Instagram:thuggyduck
 
1990年7月10日生まれの32歳、188㎝。
京畿大学校卒業。
兵役は2018陸軍入隊済み。
 
「九家の書」「上流階級」は視聴済み(未レビュー)
他は、「私たち結婚できるかな?」「抱きしめたい」「ジキルとハイドに恋した私」「愛と言います」

アイランドてこが見た感想

wowkorea
物語はどこに向かっているのかと言うと。
可能性は
 
・ギルさん人間になる
 
って事なんじゃないだろうか、と思って見ていた。
 
悲しいフラグが立ちまくっているので、世界の平和のために殉ずるラインが濃厚だが。
ギルさんだけじゃなくグンタン(ソンジュン)だって、少しは”生きててよかった”なご褒美があっていいと思うんだ。
 
さて、10話でナミさんようやく記憶が戻ったし、また少しだけ覚醒はしたものの。
自分でその力をコントロールすることは出来ない。
 
「ごめん。
結界も張れないし。
あなたを浄化する(助ける)ことも出来ない」
 
と泣くナミを見つめるギルさんの瞳が切ない。
 
グンタンは、ナミが殻じゃなく中身も救世主だとわかってしまって狼狽えてちょっと壊れかけてる。
 
そんな状況で残り2話。
この結末は如何に・・・
 
残り2話は怒涛の回収劇で、終わってみればほぼ全ての布石を回収している。
おそらくは脚本家がA型の几帳面ズなのだろう。
どうなったか皆知りたいと思うが、これを書いたら罪に問われる気がするから書けない。
 
行き着くとこまで行かないと、物事は進展しないものだ。
なので11話では情炎鬼がわんさか出て来て、執事神父やウヌくん(ヨハン神父)やもちろんギルさんも、ついでにナミもタッグを組んで戦うのだが。
ナミのシャーマン力とかでなく、ライフル戦なんだな。
なんか違う感、は否めない。
だけど、ここへ来てウヌくんが覚醒しよって♡
なんか、ピアス外すとリミッター解除できるっぽい♡
ぇ?!神なの?♡というレヴェルだった。
だからライフル戦でも全然問題ナッシングだ。
 
結界を貼って悪鬼を封印するには、思った通りもっすごい高いハードルがあって。
思った通り、もっすごいジレンマ案件だった。
ほとんどの確率で泣けるはずだ。
切なくて。
 
もうこれ以上は言えないが。
最後にギルさんが〇〇で戦う姿の造形がヤバいくらいかっこぇえ。
過去イチ(過去最高)と言っても過言ではないと思うレヴェルだった。
 
そして、エピローグ、一年後、だ。
・・・
過去、この○年後エピローグで駄作に成り下がった作品は驚くほど多い。
辻褄無視のむりくりハピエンなどのせいなのだが。
安心してください。
本ドラマは、そのような安易な作りではなかった。
本土での財閥問題もクリアし、なんとスルーと予想された白軍団の秘密結社もエピローグに登場し。
ちゃっかり次のフラグを立てると言う、なんとも憎い脚本につくづく感心する。
おそらく、多くの人が見終わった後、速攻でこのドラマの続編についてモーレツにググっている事だろう。
 
何はともあれ、ギルさんの新作がすこぶる面白かった事に感謝したい。
そして、ギルさんだ。
ギルさんは、いつでもどこまでもてこに幸せを運んで来てくれる男子だ。
またすぐに会えますように、願いを込めて。