『古剣奇譚~久遠の愛~』(原題・古剣奇譚之流月昭明/LEGEND OF THE ANCIENT SWORD)中国ドラマレビュー・OST・てこ監修イケメン備忘録【李易峰リー・イーフォン】【喬振宇チャオ・ジュンユー】【陳偉霆ウィリアム・チャン】【馬天宇マー・ティエンユー】【高偉光ガオ・ウェイグァン】キャスト情報・あらすじ・感想※ネタバレあり

2022年6月14日

704_1694105_747901.jpg

ご訪問ありがとう。
てこブログへようこそ。

今日は『古剣奇譚~久遠の愛~』(原題・古剣奇譚之流月昭明/LEGEND OF THE ANCIENT SWORD)を紹介するよ。
さすがの華流時代劇!
イケメン豊富!(豊富すぎでゆっくり愛でられん)
”夜華ロス”解消処方箋である。
美女もたくさん出演してるが、てこは一切紹介しないからそこんとこよろしく!
てこの大好物の武侠・ファンタジーもの。(後宮ものはあんまり好きではない)
加えててこが萌えるBL要素まで完備。

てな感じで今日も独断とえこひいき満載で始めるとしよう。
最後までよろしく!

古剣奇譚~久遠の愛~ってどんなドラマ?

古剣奇譚 ~久遠の愛~ 第5話 幽都からの客人無料動画

中華圏で圧倒的人気を誇り、360度無死角の完璧ルックスと噂の華流イケメン、リー・イーフォンが主演の武侠ファンタジー時代劇。
RPGゲームが原案だけあってなんでもあり設定。(てこは半妖とか好物だから問題ないけどね)

あらすじって?

山奥にある“天墉城(テンヨウジョウ)”で厳しい修行を受けている青年・百里屠蘇(リー・イーフォン)が本作の主人公。
小さい頃、生まれ故郷を滅ぼされる場面に遭遇した百里屠蘇は、一族が死守し続けてきた“焚寂(フンセキ)剣”の邪悪な力を自身の体内に封印し、純真な心と邪悪な力が体内で対立する形に…。
日に日に邪悪な力を押し込める事ができなくなり、「正気を失って、仲間たちを襲撃してしまうかもしれない…」というもどかしい思いを抱え中、百里屠蘇は幼少期に知り合った美女・風晴雪(ヤン・ミー)と運命の再会を果たす…。

見どころ~BL的3つの軸って?

1:神々のBL:太子長琴(たいしちょうきん)と慳臾(かんゆ)
第1話の最初の5分は、太古の昔、神々の時代の物語が描かれる。
ドラマ全話の土台となる情報が詰まってるからちゃんと見て!
この中に、琴の化身”太子長琴”と水蛇の化身”慳臾”というイケメン二人が登場。
この二人が交わす”約束”を覚えておいてほしい。
後世の世界、ドラマの最終回に繋がる設定。
副題の「久遠の愛」が意味しているところもあるわけで…

太子長琴
慳臾(かんゆ)

2:BL的師弟愛:百里屠蘇(ひゃくり・とそ)と陵越(りょう・えつ)
修行の地”天墉城”の一番弟子である陵越は、幼き頃から百里屠蘇のことを弟のごとく面倒を見る。
屠蘇は陵越以外の弟子たちには心を開かずイジメに遭うが、陵越のことは”師兄”と言って慕ってる。
この二人の信頼関係は鉄板。
が、ある事件をキッカケに屠蘇は”天墉城”を離れざるを得なくなってしまい…

百里屠蘇
陵越

3:BL的運命の二人:百里屠蘇(ひゃくり・とそ)と欧陽少恭(おうよう・しょうきょう)
出遭うべきして出遭う二人。
修行の地”天墉城”で運命の出遭いをする百里屠蘇と欧陽少恭。
どんな因縁かっていうと…1つ目BLに関係してるんだけどね。
絡みが”ザ・妖艶”😍

百里屠蘇
欧陽少恭

古剣奇譚~久遠の愛~イケメン備忘録

百里屠蘇(ひゃくり・とそ)役の李易峰(リー・イーフォン)

『ロード・オブ・ザ・リング』ばりに、呪いの剣を封印するために旅に出る主人公の百里屠蘇(ひゃくり・とそ)。
半分妖魔みたいな異形の者で過酷な人生の孤独な身の上設定なんて、好きにならずにいられるかっ!てかんじ。
彼は断然、古装推し、現代劇だとピンと来ないかんじかな。

国民男神'~李易峰(リーイーフォン) | ameのブログ

良きかな、良きかな💕
”360度無死角のイケメン”

1987年5月4日生まれ。
本作の挿入歌「剣傷」で甘い歌声を披露 。

欧陽少恭(おうよう・しょうきょう)役の喬振宇(チャオ・ジュンユー)

57.jpg

平安時代の陰陽師 安倍晴明ばりの妖艶な術者を演じるのは数々の武侠劇で有名な喬振宇(チャオ・ジュンユー)。
このお姿、所作に腐女子はハマること間違いない。
百里屠蘇(ひゃくり・とそ)とは運命で繋がれているよう(←これBL的ポイント)。
途中から闇落ちしてしまうのだが、闇小恭の方が俄然妖艶であった。

1978年11月1日生まれ。
「 画皮2 真実の愛」鄭吉役 を見たがこっちも闇落ちだった。
でもやっぱこっちも闇落ちしてからのがかっこええ件(笑)

陵越(りょう・えつ)役の陳偉霆(ウィリアム・チャン)

修行の地”天墉城”で百里屠蘇(ひゃくり・とそ)が唯一心を許す師兄を演じているのは陳偉霆(ウィリアム・チャン)。
幼き頃から百里屠蘇(ひゃくり・とそ)を陰に日向に助ける。(←これもBL的ポイント)

akiaki明明 a Twitter: "陳偉霆ウィリアム・チャン 現在撮影中のドラマ ...

良きかな、良きかな💕
1985年11月21日生まれ

182センチの高身長、歌って踊れて語学堪能とハイスペックイケメン俳優。
「酔麗花 ~エターナル・ラブ~」 では麗しの皇子姿。
「四大名捕 ~都に舞う侠の花」では凛々しい制服姿。
いい男はなにしてもかっこええ。

方蘭生(ほう・らんせい)役の馬天宇(マー・ティエンユー)

人間界の”琴川”に暮らす苦労知らずの御曹司を演じるのは、「宮廷女官ジャクギ」で張暁が交通事故に遭った時にケンカをしていた元カレ役を演じてた馬天宇(マー・ティエンユー)(ちなみに、「続・ジャクギ」では元カレ君は別の俳優が演じてる)
はじめは頼りない御曹司なのだが、ドラマを通じて彼が成長して行くのが微笑ましい。
また、本作中で女装姿も披露。(いらなかったけど)

良きかな、良きかな💕
1986年7月12日生まれ。

「三国志 Secret of Three Kingdoms」主演、まだ見てないけど期待度高。

紫胤(しいん)役の張智堯(チャン・ジーヤオ)

修行の地”天墉城”の長老。
幼き頃に百里屠蘇(ひゃくり・とそ)の命を救い、以来、邪気を封じ込める修行をさせる。

1975年5月8日生まれ 。
「大唐見聞録 皇国への使者」 「 永遠の桃花~三生三世~」
どの作品も共通してるのは、何につけ所作がキマッてるってこと~優雅・上品💕

尹千觴(いん・せんしょう)役の高偉光(ガオ・ウェイグァン)

少恭の旧友、義理堅く酒を愛する風来坊。
晴雪からは行方不明の兄ではないかと疑われている。

1983年1月16日生まれ。
身長191㎝もあるって。
「 扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」に出演してたな。

陵端(りょう・たん)役の應昊茗(イン・ハオミン)

修行の地”天墉城”の二番弟子。
仙人になるために修行をしてるっていうのに、めっちゃ心が狭くて百里屠蘇を目の敵にしていじめまくる。

1986年6月25日生まれ
「独孤伽羅~皇后の願い~ 」では皇帝の次男役でロリコンぶりを熱演してたな。
陵端役のクズ印象が強すぎて、先入観で見てしまう件(笑)

肇臨(ちょう・りん)役の戴子翔(ダイ・ズーシャン)

陵端(りょう・たん)の一派。でも良心を持ってるさっぱりしたイケメン 。

陵川役の蔡振涛

陵端(りょう・たん)一派、参謀のような立ち位置。
こちらも、さっぱりしたイケメンさん。

黒曜(こくよう)役の張雲龍(チャン・ユンロン)

人間界の”琴川””江都”で現れる猫の妖魔。
風晴雪(ふう・せいせつ)を慕う。
この写真はあまり映りがよくないんだけど、注目人気イケメン。
ドラマ中で動く姿を堪能してほしい。

古剣奇譚~久遠の愛~OST

李易峰 – 劍心 (官方歌詞版) – 電視劇「古劍奇譚」主題曲

OP『剣の心』チャン・ジエ

『君を愛したのは間違いじゃない』ジェフ・チャン

古剣奇譚~久遠の愛~てこが見た感想

いつもながら華流ドラマで思うこと。
”中国14億の人口から選ばれたイケメン半端ないわ~”
分母が多いから必然的にイケメンも多いってことなん?
今回もホントたくさんのイケメンに出会えた。

RPGゲームからのドラマってことで、ストーリーもちゃんと出来てた。
主人公が強くなりながら→仲間も出来て→ラスボスって流れ。
イケメンたちの衣装や髪型はいいとして(イケメンは何でも許されるから)女子達の衣装は嫌だった。
まず、ミニはダメ。
もっと慎み深くあれ。
色もきれいすぎ、「シックという言葉を知らんのか?」と言いたい。

とにもかくにも、リー・イーフォンのいろんなリー・イーフォンを楽しんでほしい。
(勇ましいリー・イーフォン、真剣なまなざしのリー・イーフォン、むぎゅっとされてるリー・イーフォン、優しく抱きしめるリー・イーフォン、語り合うリー・イーフォン、等々)

ぜひ見てくれ!

古剣奇譚~久遠の愛~視聴するには