中国ドラマ『霊剣山』(原題・従前有座霊剣山/从前有座霊剣山)ドラマレビュー:心の処方箋【許凱シュー・カイ】堪能ドラマ。ウィンクにノックアウト確定。てこ監修”イケメン備忘録”は許凱特集:キャスト情報・あらすじ・感想※ネタバレあり

2023年4月10日

画像

ご訪問ありがとう、てこブログへようこそ。

今日は「霊剣山」(原題「从前有座灵剑山」)を紹介するよ。

ウェブ小説から漫画→アニメ→実写化。
いつもながら思うが、中国はこの漫画実写化が実にうまい。
中国ならばNARUTOの実写化も上手いこといくのではなかろうか?
まぁジャンプさんが許しませんけどね、、、。
うずまきなると→許凱
うちはサスケ→ゴンズー
はたけカカシ→徐正曦
ゴンズーと徐正曦の”写輪眼”見たくね?
あのお美しい瞳が写輪眼に…ほぅ💖
ぉっと妄想はこれくらいにして、、、。

37話が実にあっという間。
イラつくラブ要素なしなうえにやおい風まで吹くという破格な作り。
喜ばずにいらいでか。

ってな感じで始めるよ、最後までよろしく!

霊剣山』視聴終了♪ | クムルクダ子のブログ

霊剣山ってどんなドラマなん?

ラノベ的な異世界ファンタジー時代劇。
というのは建前で、ホントはいろんな許凱くんを堪能するドラマである。

規格外の素質を持つ俺様系の天才主人公が、主人公スゲー!な展開を繰り返すという、テンプレジャンル物語である。
であるからして、この作品の重要ポイントは天才主人公のキャスティングにある。
ぇえ、ぇえ、そうですよ。
許凱くんだからこそ、なのであります。

とはいうものの実は、ストーリーもしっかりしててコメディテイスト大目ではあるが、作りはガチでアクションも美術もクオリティが高い。
それなのに、天才主人公が突っ込みどころがあったら台無しでしょ?
でも、だいじょぶ、死角なしの許凱くんだから。
彼は美しいだけじゃなく演技も上等、タメ息つきすぎで肺の空気がカラになりそう😍

ドラマ感想】霊剣山 : セメタリープライム2
アイカツ中

いろんなパロディが入ってるんだけど、きちんとメインストーリーの一部としてガッツリ描き切るので、割とビックリする。
↑カルト教団殲滅ミッションの筈がいつの間にかアイカツしてアイドルバトルになったり。
まぁ、こんときの王舞(サンドリーナ)の歌は余計だったけど、許凱くんのダンスが素敵すぎだから許そうと思う。

ドラマ』霊剣山(2019) - ミーハーdeCINEMA

↑やおい要素も見逃せない。
やおい要素(王陸と海雲帆、朱秦と王忠 )百合要素(王舞と玲)は見てて心地よいが、ノーマルな男女のイチャツキは途端に気分が悪くなるのはなぜ?

なんとか大会の競技がいつも頭脳ゲームってのも笑えるが、許凱くんだからスルー出来る。
しかも高速モールス信号術!
”あ・い・し・て・る”をモールスで送りたい。

霊剣山てこ監修”イケメン備忘録”

王陸役【許凱シュー・カイ】死角なしパーフェクトイケメン

画像

いろんな許凱くんにノックアウト。
ウィンクには一瞬息止まったし💕
サービスショット入浴シーンまであり💕
切ない表情に、、、どきっ💕
優しい笑顔に、、、どきっ💕
怒りに燃える瞳に、、、どきっ💕
とにもかくにも、どきっ💕だらけの37話。

中国ドラマ『霊剣山』全話収録 | Hangeul-Shop チェゴ

瓔珞」の傅恒も切なくてかっこ良くて素敵だったけど、いかんせん出番が少なすぎ。
招揺」(記事は気長に待ってほしい)の塵瀾も正統派でかっこえぇのだが。
「霊剣山」の王陸は第一に出っ放しだし(ほぼずっと出てる)、ときにコミカル、ときにシリアス、もぅっホントに魅力爆発なのである。
ラストのなぞのエンディングダンスも許凱くんだとかっこよく見えるマジック。

↓の2枚の画像はツイ友さんからお借りした。
足長っ、お顔ちっさ、椅子になりたい💕である。

画像
画像
デビュー作朝歌より

霊剣山てこが見た感想

なろう系と呼ばれる異世界転生モノが人気でよくアニメ化されたりしているが、そーゆーのは腐るほど存在するので今更正直見飽きたよという感じなのだが、実写ドラマ化されるとこれがまた新鮮で面白い。
しかもそれが中国武侠古装というてこの大好物ルックなわけで。
そかもそれが許凱くんなわけで。
ディスり要素が見当たらない。

ただ一つラストのサンドリーナとのキスシーンだけは余計だと思うが。
続編を期待させるラスト。
もしや海雲帆外伝?
それともほんとにシーズン2?
気長に待とうではないか。

↓ツイともさんから拝借。
新ドラマ「爱的二八定律」
楽しみすぎでヤバい。

画像