中国ドラマ『寵妃の秘密2~愛は時空を超えて』(原題・双世寵妃Ⅱ/双世宠妃Ⅱ)ドラマレビュー:墨連城の袖捌きがヤバい【邢昭林シン・ジャオリン】【王瑞昌ワン・ルイチャン】【陳宥維/陈宥维チェン・ヨウウェイ】キャスト情報・あらすじ・感想※ネタバレあり

2023年10月22日

画像


ご訪問ありがとう、てこブログへようこそ。

今日は中国ドラマ「寵妃の秘密2~愛は時空を超えて」(原題・双世寵妃Ⅱ)を紹介するよ。
「寵妃の秘密~私の中の二人の妃」
の続編。
相変わらずの邦題・副題問題はおいといて。
記事を書こうか正直迷った。
なぜならば、相変わらず女主は気に入らないし、王瑞昌への恋の予感も外れたし。
じゃぁ、見なきゃいいじゃん?とか思う?
でもねぇ、そこは、ねぇ、やっぱし一応は把握しときたい願望。
1.8倍速で駆け抜けてみた(笑)

てこを支えてくれたのは、前作よりイケメン度パワーアップ5割増しの連城くん(邢昭林)と、Newキャラの流觴くん(陳宥維)。
このお二人の殿方のおかげで最後まで駆け抜けることが出来た。

ってな感じで始めるよ、最後までよろしく!

中国ドラマ〈寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~〉キャスト・あらすじ・ネタバレします。: 韓国ドラマ・中国ドラマ あらすじ一覧・おすすめ付

寵妃の秘密2ってどんなドラマなん?

中国古装サイエンスフィクション3部作の2作目作品。

前作はテレポーテーション(てこ見解)
今回はテレポーテーション&タイムワープで過去へ。

相変わらず主役がややこしい設定。
前作は、女主が一人の中に二人の魂(二重人格)。
今回は、女主はノーマルだが記憶喪失。
そのかわり、男主が現在版と未来版(同じ顔形が二人)が同時に存在。

現在版連城がツン担当、未来版連城がデレ担当。
同じ顔だと何かと便利だけど、不便でもあるから(笑)変身お面装着すると流觴くん(陳宥維)になる設定。

邢昭林 人気記事(一般)|アメーバブログ(アメブロ)

相変わらずキスシーンが多い&長い。
カメラぐるぐる回るのいらないのだが。
前半から強引にぐいぐい口説くのやめて欲しい、”きゅん死”してまうやろ💖
床に誘う袖捌きがハンパなく優雅👍
若者設定のはずだが、所作は立派な紳士👍

そして相変わらずの包容力太陽系ですべてを包み込む。
「私の愛した檀児は勤勉で楽観的でケチな守銭奴の食いしん坊だった
嫌なことがあってもうまい物を食べれば機嫌が直った
私の檀児は色を好んだ
困るほど好奇心旺盛だった 
檀児 そなたのことでは?」

「ぃいえ、てこのことです」と答えたい💕

今回は冒頭が現代中国が舞台なのだが、スマホ駆使したり車の運転まで見様見真似でできるようになってて割と笑えた。
邢昭林は現代装のが断然ステキだ。

寵妃の秘密2 hashtag on Twitter

変身お面装着後↑流觴くん(陳宥維)に変身する。
そぅ、「瓔珞」に出てた↓⑤お子様。
辮髪のがお似合い。
全体的にとってもさわやかな愛くるしい系のイケメンである。
たぶん「シンデレラシェフ」(記事は気長に待ってほしい)にも出てたよね。
可愛すぎで連城の色気とのギャップに楽しませていただいた。

画像

はぁ、、、
なんといっても不憫すぎるのが王瑞昌ワン・ルイチャンである。

前作は闇落ちぶりもかっこよく、ファンタジーモードもお美しく喜んでたが、今回はいいとこなし。
前髪がふんわりになってて”幸先いいね、期待大”なんて思ってた自分を叱りたい。
彼に恋する予定が、不憫で不憫でジワってなった。

弓対決もあっさり負けたし、ほんと何一つかっこえぇ要素なしのキャラ設定。
どうしてこんな仕打ちを?
大好きな檀児さえ小檀に乗っ取られて、ラストで一瞬だけしか出てこないし。
彼の願いはささやかなのに。
時間巻き戻しでリスタートでもやっぱり哀れラストとか。
てこは不憫キャラに弱い、という性質があると最近自覚した。
こんなにもお美しいのに、、、涙。
ラストシーズンでの巻き返しに期待したい。

寵妃の秘密2てこ監修”イケメン備忘録”

陳宥維チェン・ヨウウェイ

画像

良きかな、良きかな💕
1998年生まれの22歳、187cm。

どうなんだろ、細身に見えるけどやっぱボディもそれなりに鍛えてるのだろうか?
闇落ち役とか、武侠アクション見てみたい。
ギャップに萌えそう👍
今後見守っていこうと思う。

画像

寵妃の秘密2てこが見た感想

意外なことに気付いたのだが。
前作程、女主が嫌いではない。
ぃや、嫌いだが前作を嫌い度10とするなら、本作は7(まぁ、ふつうに高い値だが)
絶望する状況でも絶望しないしぶとさに少しだけ共感する。
親兄弟友人への想いとか、元いた場所への想いとか、まぁいろいろあるだろうに。
潔いほどの”今を生きる”スタイルは、てこの願望でもある。
なんかわけわかんない状況だけど「この腹筋いつまでも触ってたい」と言ってうっとりするあたり↓激しく同意。(指輪しとるから結婚後の画像であるが、すんまそん)

中国ドラマ寵妃の秘密2の感想は面白い?評価を口コミ評判でまとめてみた! | 台湾ドラマナビ

ラストシーズンはすでにクランクアップした模様。
まだ放送されてないっぽいので、てこが見れるのは当分先だろうが。
どうやら二人の子供が鎮魂珠の主のようなので、魔王との最終決戦があるんだろうね。
また、みんなご存命でリスタートだろうか?
王瑞昌いなかったらグレるよ?

そして、いまだ謎の鎮魂珠&離魂笛システムも”へ~そうだったんだ!”と納得させてほしい。
あとさ、前作でも子供産んでたよね?
あの子供と今回産んだ子供って同一なん?
もし同一じゃないなら、前回の子供が不憫だなぁ、と思う。
前作のそこいら辺だけおさらいが必要である。