中国ドラマ『千金難逃』(原題・千金难逃)ドラマレビュー:両手にイケメン♡【李九霖リー・ジウリン】【呉崇軒/吴崇轩ウー・チョンシュアン】【程宇峰チェン・ユーフォン】キャスト情報・あらすじ・感想※ネタバレあり

ご訪問ありがとう、てこブログへようこそ。
 
今日は、中国ドラマ『千金難逃』(原題・千金难逃)ドラマレビュー:両手にイケメン♡
を紹介するよ。
 
【基本情報】
 
監督:劉春
主演:李九霖、陳芳彤、呉崇軒、徐紹航
プラットフォーム:愛奇藝2022/3/31〜
30分✖️16集
 
【李九霖リー・ジウリン】だ♡
今まで②や③に甘んじてきた男子だが、㊗️①昇格記念だ。
そしてまもなく配信予定と噂される『第二次初見』(愛奇藝)に向けてのワッショイレビューだ。
 
このドラマは、きらきらうふふの中でも最上位と思われるきらきらうふふだ。
逆ハーレムドラマなので、見目麗しき男前が一人ならず二人(➕1)もおる。
なので常時画面はきらっきらだ。
わざわざふんわりパステルぼやかしエフェクト仕様なので、脳みそもクラっとくる。
難しいことは一切考えずに、頭を空っぽにしてイケメンにニヤついたり、羨ましがったりすればいいドラマだ。
 
さらには、男前男子二人に微妙な友情なども芽生えるために。
いらぬ妄想をしてしまう体質の方は、より楽しめるのではないだろうか。
 
そんなドラマなので、高確率で日本上陸すると思うんだ。
さてさて、恒例の邦題予想をしてみよう。
 
原題の「千金難逃」は直訳すると”逃げられない、逃げ場はない”だ。
ドラマの内容を考えてみると、結婚から逃げ出したのでそんな題名なのだろうが。
ドラマの本質とは全く違う。
ここはドラマの本質で邦題をつけようと思う。
 
『モテる女はつらいよ〜あなたはどっち派AorB〜』
 
いつもながらキレッキレに冴えてる我だ。
 
ってな感じで始めるよ、最後までよろしく!
 
追記:なんと・・・
すでに邦題(副題)ついてるらしいっす・・・
「千金難逃~姫は離縁請負人~」
なにさ、まんまか!

千金難逃(モテる女はつらいよ〜あなたはどっち派AorB〜)ってどんなドラマなん?

まじでしっくりくるてこ邦題&副題だ。
 
両手にイケメンA&B”なヒロインは↓@葉蓉児(中の人、陳芳彤)
両親を亡くし後ろ盾がないために、早く結婚させたいと養父は思い、縁談をわんさか持ってくる。
本人は天真爛漫(悪く言えば脳筋わがまま)に成長し、元気はつらつフリーダム女子だ。
 
ある日、街でイケメンA&Bとそれぞれ遭遇する。
その後、勅令で将軍と結婚することになった。
 
「ぃやよ、将軍なんて。
結婚するなら今日街で出会ったあのイケメン二人みたいなのがいいわ。」
 
と言うことで、初夜の前に逃げ出した。
ちなみに赤い布(顔隠すやつ)を払ってないので、結婚相手の顔は未確認だ。
・・・
古参勢ならもうおわかりですね?
その結婚相手の将軍こそが○○ってことだろう、十中八九。
 
少しだけ面白いのは、〇〇になってるところだ。
結婚相手を探しに来たのは将軍A&Bだというところ。
つまりは、結婚相手は果たしてどっちの将軍なのか、って事だ。
 
イケメン将軍Aが@陸廷霄【李九霖リー・ジウリン】だ。
んー♡マンダム♡
 
ちなみにみな”マンダム”とは何か知ってるだろうか。
 
街で偶然ヒロインに出会った時は娼男みで琴なぞをじゃらん♡とな。
でも、次の出番では将軍姿で誰かを探して三ヶ月、とかだった。
この将軍Aが結婚相手か?
 
イケメン将軍Bは@方仙尋【呉崇軒/吴崇轩ウー・チョンシュアン】だ。
んー♡マンダム2♡
 
こちらは、どたばたしてるうちに師匠と弟子みたいになって。
ヒロインが逃げた街で再会した時は、こちらも将軍になってて。
ぇ、こっちも将軍なの?ってちょっとだけ狼狽えたてこだ。
この将軍Bが結婚相手なのか?
 
ヒロインは、自分の結婚をオフシャルにキャンセルしたいと思っており。
それが出来るのは、権威あるブライダルコーディネーターらしい。
でも不在なんで、ヒロインは自分がそれになって、なんとか離婚を成立させようと仲人屋を起業してた。
 
そこにやってきた将軍A&Bだ。
このA&Bは、自分の正体を隠してヒロインに接触する初期設定だ。
 
まず初期設定としての決定事項は、この二人の男前たちはヒロインのことが既にもっすごく好き、という事だ。
段々と好きになる、とかじゃなく、
好きで好きでここまで追っかけてきた、って事だ。
 
二人のイケメンからモーレツにアピールされるのは、てこにはそんな経験がないからわからんが。
おそらくはとても気分がいいはずだ。
どちらかに早々に決めてしまったら、その旨味は半減するはずだし、ヒロインの存在意義もだだ下がる。
つまり、要点は。
イケメン二人からの猛アタックをドヤ顔しながらいかに華麗にかわし続けられるか、がヒロインにとっては重要だと言うことだ。
 
実際のこの女は、脳筋でそんな深く考えていなさげだが。
本能でそれを悟っているようだ。
ムカつくほどにイケメンたちを翻弄していて
 
「そうだ!ふたりとも夫にしちゃえばいいのでは!?」
 
などとふざけた事を真面目に妄想している。
なので添い寝も両手に花構図でさせたり、怪我した時も二人並んで寝かせたりして、妄想体質の視聴者を煽ってくる仕様だ。
こーゆー怪我を負わせたり、物事を混乱させるために、”女子かどわかし(誘拐)事件”という背景を作り。
それでピンチに颯爽と駆けつけたり、崖落ちしたり、毒飲まされたりする。
この毒が稀だ。
”恋毒”という毒で、恋する気持ちで死んじゃうらしい。
もう・・・笑うしかないから、皆も笑ってくれて構わない。
 
これだけで十分にわちゃわちゃしてるのだが。
さらに念を入れて、もうひとりヒロインをいじめるライバル枠にイケメンを設けているのだが。
それが@柳湛【程宇峰チェン・ユーフォン】だ。
最初は、ヒロインのライバル枠なのだが、もっすごい小物み。
案の定、物語の筋には1ミリも関わってこない。
そのうちに、ヒロインの侍女に惚れてしまう設定だ。
そのラヴラインにはなんの魅力もないが、この@柳湛とお付きの従者(♂)とのCP感が佳きであった。
 
ヒロインは随分と頑張って二人のアピールを往なしていたが、10集くらいで将軍Aをロックオン。
その理由は・・・正直わからない。
これと言った原因もエピもなかったが、まぁどうでもいいというか、わかってたからやっぱね、というか・・・
 
で、不穏な事を企んで悪事を重ねてるヴィラン退治がクライマックスの肝かな、とか思ってたら。
 
将軍Bの真の正体とは!?・・・だった。

千金難逃(モテる女はつらいよ〜あなたはどっち派AorB〜)てこ監修”イケメン備忘録”

マンダムな男子将軍A【李九霖リー・ジウリン】

㊗️てこブログお初【李九霖リー・ジウリン】だ♡
 
2016デビュウのりんりんだ。
今までは、主に②とか③とかで①に撃沈してたのだが。
たとえば「公子傾城」では、主役の@王星越に勝るとも劣らない存在感だったのだ。
そしてとうとう主役降臨の本作だ。
圧倒的なルックの上に185㎝の長身だ。
 
ふぉ(霍建華ウォレス・フォ)と呉磊を足して、3くらいで割り、
足りないところは得体の知れない何かを足した、そんなルックだ。
 
今回は禁断の触覚ヘアーを採用されていて非常に残念だ。
そうでなくとも触覚ヘアーのハードルは高いのに、よりによってほっそい触覚だ。
しかも若干うねっていて、テカってもいる。
触覚ヘアーはうまくいけば、男らしさに隠された”艶気”を醸し出させることが出来るが。
りんりんにはそのポテンシャルは十分にあるが、触覚のうねりと細さとテカりのせいで色気じゃなくていやらしさを感じさせてしまっている。
 
とは言うものの、そのいやらしさが霞むほどに全体的にステキングだ♡
ボディも丹念に作り上げてきた感があり、完璧な細マッチョを拝むことができる。
とんでもないきらきらうふふなラヴコメで、内容もない作品でりんりんのポテンシャルが輝くのはもったいないが、結果として輝いていた。
 
演技力とかアクションとか評価しようにも・・・
あのキスシーンで頭がぼんやりしてしまって正しいジャッジが出来ない。
オスのキス”なのだよ、諸君。
息とか止めてそうな、お行儀よい古装キスではない”オスキス”は一見の価値がある。
ひゃ♡不整脈どきっ♡
また来た、坊主ビューティー
 
1994年4月25日生まれの28歳、185㎝。
北京服装学院卒業。
 
鳳弈、一路向暖、妳是我的命中注定、穿盔甲的少女、親愛的阿基米徳、雁帰西窓月、公子傾城、且試天下

Newカマーな将軍B【呉崇軒/吴崇轩ウー・チョンシュアン】

こちらも㊗️てこブログお初【呉崇軒/吴崇轩ウー・チョンシュアン】だ♡
 
香港生まれのチョン・ウーは2019「神探花美男」でデビュウ。
間もなく本作では男②で2022/6には早くも「花朝秋月夜」で①昇格を果たしている恐るべきNewカマー男子だ。
長歌行」にも出てるようだが、まったく記憶になくスルーしていたようだ。
 
今回は残念ながら②だったが、闇落ちしたりもせずに健気男子を熱演していて好ましかった。
男①の背景がシンプルなかわりに、②に複雑な背景を持ってきており。
好き♡VS使命、とのジレンマもあるわりと旨みのあるキャラクターだったのだが。
それが生かされていない脚本だった。
 
てこは、coolで寡黙な将軍Aよりも、話しやすく可愛げのある将軍Bのがお好みだった。
わりと素朴めの自然回帰なルックも、こってりルックのAとは対照的だ。
存在感では負けるしcuteさもさほどでもなく、
それでもなぜか気になる男子、って微妙なポジションだ。
 
まだまだNewカマーであり、これからの伸びしろも大きいだろうから期待して見守っていこうではないか。
1999年12月20日生まれの22歳、181㎝、65kg。
香港浸会大学哲学系在学中。
 
「拝託,請妳愛我」「神探花美男」「做夢吧!晶晶」「熱血神探」
待播は「奇妙正在書入中」「抱住錦鯉相公」

千金難逃(モテる女はつらいよ〜あなたはどっち派AorB〜)てこが見た感想

将軍Bの背景にちょっとした仕掛けを施し、シーズン2を匂わせる終わり方だ。
しかし、低予算だしシーズン2を作るような話は1ミリも聞こえてこない。
だからこれで終わりだ。
 
でもいいのだ、これはこれで。
内容の無いきらきらうふふドラマにおける重要点はイケメン度だ。
どんなに脚本がゆるゆるであろうと、あほくさかろうとイケメンは正義だ。
その点で言えば、この作品はてこ基準を悠にクリア出来ている。
なので皆も安心して見るがいい。
 
ヒロインも気になるところも無くは無いが。
 
♪喧嘩をやめて〜二人を止めて〜私ーのためにーあらそーわないで〜♪
 
ではない、はっちゃけ気味の女子だったのでなんとか我慢できるはずだ。
 
将軍なのに、お仕事を全くしてない将軍Aだが。
ラストには兜をかぶって将軍姿を披露してくれる。
古装における将軍兜は、これまたハードルの高い小道具だ。
ズラの上に装着するため、大きめに作られているうえに、ズラのせいで浮くのだ。
さぁ、将軍Aの兜姿は?
皆、その目で確かめてみるがいい。