韓国ドラマ『再婚ゲーム』(原題・블랙의 신부)ドラマレビュー:仮面舞踏会、ある女子の復讐物語【イ・ヒョヌク】【パク・フン】キャスト情報・あらすじ・感想※ネタバレあり

2023年4月9日

ご訪問ありがとう、てこブログへようこそ。
 
今日は、韓流ドラマ『再婚ゲーム』(原題・블랙의 신부)ドラマレビュー:仮面舞踏会、ある女子の復讐物語、
を紹介するよ。
 
【基本情報】
 
演出:キム·ジョンミン
脚本:イ・グニョン
出演:キム・ヒソン、 イ・ヒョヌク、チョン・ユジン、パク・フン、 チャ・ジヨン
プラットフォーム:NETFLIX、2022年7月15日〜
全8話
 
復讐繋がりでねとふりさんからのオススメで見た作品。
てこは復讐とかどろどろしたものが好きだと思われているようだ。
まぁ、もう学園ものの甘酸っぱい系には心が動かない薄汚れた古参なのでいいけども。
 
ヒロインはキム・ヒソンおんにい(姐さん)だ。
シンイ-信義」のヒロインのお医者さんだった女子だ。
このレビューはてこブログ開設当初のものであり、今読んでもわりと恥ずかしいレヴェルのレビューだ。
だから読まなくてもいい。
 
あれから何年経ったのかわからんが、おんにいもアラフォーでおそらく45歳くらいじゃないだろうか。
いつまでもお若くそしてお美しいおんにいである。
敵対する女子たちも男子も十歳は若いと思うが、なんら問題ないレヴェルで若々しいおんにいなのだ。
 
※画像はNetflix公式からです。
 
ってな感じで始めるよ、最後までよろしく!

再婚ゲームってどんなドラマなん?

中学生の娘をもつ主婦@ソ・ヘスン(キム・ヒソン)は、夫の浮気に続き離婚を切り出されショックを受けてたのだが、やむなくそれを受け入れようとした矢先。
夫が汚職の罪を着せられて自殺してしまう。
一瞬で今まで享受してきた全てのものを失ってしまったヘスン。
一年後、ヘスンは予備校の講師をしながら細々と母娘で暮らしていた。
そんな時、ヘスンのおんまが指輪を質に入れてまで高級結婚相談所〈レックス〉に娘を入会させていた。
ヘスンは解約しようと向かった〈レックス〉で、夫の浮気相手である女子と鉢合わせ。
解約しようと思ってたけど気が変わって、なんとか浮気相手女子を懲らしめるために入会することにした、という初期設定だ。
 
この〈レックス〉の女子社長がメーテルさんみたいなスタイルでもっすごくお美しいのだが、見るからに胡散臭い。
聞けば”ブラック会員”というステイタスがあり、超ハイスペックな男子だけがブラック会員になれるらしい。
ブラック会員になるには年収〇〇ウォンとか、紹介してもらうには会費〇〇ウォンとか課金が必要らしい。
で、レックスの目玉会員の男子が@イ・ヒョンジュ【イ・ヒョヌク】だ。
ん?この男子は「mine/マイン」の男子じゃね?
 
で、レックスはこの↑ハイスペ男子とある女子をくっつけるためにマッチングパーティーを主催する。
もちろんその女子とは〈レックス〉にとってためになる(利益がある)女子なのだが、他にもう一人ためになりそうな女子がいて。
ハイスペ男子も気乗りしてない、とかいろんな背景があるのでマッチングパーティーを”仮面舞踏会”仕様にすることにした。
そこでがつがつした肉食女子は、ハイスペ男子獲得のために全力を尽くすのだが。
そこいら辺は、てこにとってはあまり興味も持てないしどちらかというとどうでも良いのだが。
一つ気になるのは、姐さんはあまりお金に余裕があるとは思えない生活なのに、その仮面舞踏会で着てたドレスがハイブランドもののように見えることだ。
例えばてこが急遽パーティーに行くことになったら何を着るか、何を買うか、とか考えると。
もう二度と着る機会がなさそうなドレスはチョイスしないし、そんなものに何十万円も使えないんだがな。
 
まぁ、そこはおいといて話を戻すと。
皆が嫁になりたいと願う超ハイスペック男子は、ベンチャーの社長で驚きの年収2兆ウォン。
まじかよ。
おそらくはこの男子が姐さんを好きになるんだろうから?
ぇ、死んだ夫より全然好条件だろう。
こんなラッキーあっていいの?
萎えるよね?
・・・
 
念入りにもう一人男子を用意している設定で。
昔の恋人らしき男子も登場する。
チャ・ソクジン(パク・フン)だ。
わりと良い感じのイケメンだ。
彼は大学教授だが、実は〇〇会社会長息子というこちらもハイスペック男子だ。
。。。
つまらんよね、こーゆー設定。
要するに、このハイスペック男子二人に愛されるのが姐さんっつう事なんだろう?
言っちゃなんだけど。
夫が自殺、って相当な悲劇だけど。
こんなハイスペック男子二人から愛されアタックされる(死語)んなら、もう悲劇帳消しって事でいいんじゃないだろうか。
復讐とかせんでも、それ以上の幸せを手に入れられるんじゃなかろうか。
汚名返上?
もう自己満足以外の必要性を1ミリも感じられないんだが。
 
なんか、陰でいろいろ思惑のある面々が画策してるみたいだけど。
正直結末見えてるんで、興味ないしもう見なくて良いかも・・・
とかも思うのだが、不倫女子がわりと劣悪で不穏で邪悪なもんで。
彼女のカルマを見届けたいという気持ちも無きにしも非ず、という微妙というか絶妙というか・・・
まぁ、言うて8話なんでさほどの尺ではないかな、とかいうのも絶妙。
 
クライマックスの肝は
 
・不倫女子のカルマ
・姐さんはどっちとくっつく?
 
この二点だ。

再婚ゲームてこ監修”イケメン備忘録”

切長(目)男子その1@イ・ヒョンジュ【イ・ヒョヌク】

㊗️てこブログお初【イ・ヒョヌク】だ♡
 
切長な瞳が魅力的なイケメンだ。
「mine/マイン」ではゲスなヴィランだったのだが、今回は爽やか男子を熱演していた。
しかし、ヒョヌクはヴィランの方がより魅力的だった。
「mine/マイン」というドラマも、これまた復讐繋がりでねとふりさんからオススメされたドラマなのだが。
貴族みたいな暮らししてる財閥でのあれこれ話で、勿体ぶりが過ぎて萎えて途中リタイヤしてしまったドラマなのだが。
どうやら、悪さしすぎて殺されちゃう役のようだった。
 
本作では世の女子の憧れを一身に背負うような背景の男子なのだが、実はそれほどのカリスマ性を感じれる訳ではなかった事を白状しておきたい。
どちらかというと、ヒョヌクはチンピラで開襟シャツに安っぽいジャケット、とかの方が似合いそう(すみません・ぺこり)だなぁとか思ってる。
Instagram:wook0617
 
1985年6月17日生まれの37歳、180cm、68kg。
韓国芸術総合学校演技科卒業。
 
「他人は地獄だ」「ペガサスマーケット」「模範刑事」「先輩、その口紅塗らないで」「mine/マイン」

切長(目)其の2@チャ・ソクジン【パク・フン】

㊗️てこブログお初【パク・フン】だ♡
 
切長な目がcoolな男子その2だ。
本作は男子①②ともに似たようなタイプで(顔も性格も)選ぶ方も微妙だ。
てこはどっちを選ぶかと問われると・・・
フンで♡
でも残念ながら②男子なんだ。
なぜだろう。
最初っから噛ませ犬みが100000%だったので察してたけど。
どーせ選ばれるのはヒョヌクだろうけど。
最後のアレはちょっとひどいと思う。
最後まで見たら、フンの気の毒さがわかると思うので、皆も頑張って最後まで見て欲しい、ファイティン!
Instagram:hoonparkstory
 
↑はどうやら2023新作らしく「ペイバック〜金と権力(法銭)」らしく、なんとミスターおじさんじゃね?(マイディア・ミスターおじさん)
プライムで見れるようだから、速攻見にいく意気込み。
 
1981年4月27日生まれの41歳、177cm、70kg。
百済芸術大学校ミュージカル科卒業。
 
「ああ、私の幽霊さま」「六龍が飛ぶ」「太陽の末裔」「モンスター」「アルハンブラ宮殿の思い出」「ヘチ」「緑豆の花」「ウォッチャー」「誰も知らない」「パイレーツ:失われた王家の秘宝」「サウンドトラック#1」「明日」「ビッグマウス」「法銭」

再婚ゲームてこが見た感想

面白くない訳ではないが、めたくそ面白いという訳でもなく。
不倫女子のカルマを見届けたいがために視聴継続した感もあるが。
終わってみればエピローグの結婚式エピがもっすごく納得いかない。
いいよ。
百歩譲って再婚は許すけども。
おまいには子がおるやろ?
子の意見ガン無視はよくないと思うんだ。
子も再婚に反対してないとしても。
直前、いや式の途中で新郎が入れ替わるとか。
ちょっと納得いかない。
まぁ真面目に考えるほどの内容のドラマでもないんで良いけど。
 
出演者のスキルは高いので勿体無いなぁ、と思う。
姐さんは「明日(내일)」(記事は気長に・・・)の方がより魅力的に感じた。