中国ドラマ『屏里狐』ドラマレビュー@お魚さんが赤狐に【羅雲熙/罗云熙レオ・ロー】白狐は【黄俊捷ホワン・ジュンジエ】黒狐は【王朝阳】キャスト情報・あらすじ・感想※ネタバレあり

2023年6月15日

ご訪問ありがとう、てこブログへようこそ。

今日は中国ドラマ「屏里狐」を紹介するよ。

近頃@お魚さん「霜花の姫」や@お兄さま「白華の姫」(記事は気長に待ってほしい)でブレイク中の罗云熙でございます、ぺこり。
原音と聞きつけて見ない訳にはいかない。
と、思って見てみたら黄俊捷もいた💖
てこの心臓がもつか心配💖

ってな感じで始めるよ、最後までよろしく。

屏里狐ってどんなドラマなん?

”罗云熙レオ・ロー:イメージビデオ”だと思って見て欲しい。
”ヒロインは赤狐:罗云熙で間違いない”ので女主は無視でかまわない。

”むくわれない男子”が続いているが、とうとう幸せになるのか?
幸せそうな罗云熙を見たい反面、あの切なさも捨てがたい。

一応ストーリーもあるが割愛、笑。
1話から罗云熙がかっこえぇ。
色白なお魚さんや病弱なお兄さまと違う、ちょっと色黒の赤狐がかっこ良すぎ👍
怖そうな目が素敵すぎ👍
17話でようやく話が進むんだけど、しかも15話まで多分同じ衣装だと思うんだけど、罗云熙見たさに”次をポチっとな”である。
可愛くない女主をディスりながら、キスシーン(3回)で「長ーい!!!!」と息巻きながら気づくと最終話のミラクル。

この女主はよくない、まず可愛くないし。
目の下のくまとかありえんのだが?
宮廷ドラマだと、欺くはずが毒盛りバレて序盤退場クラスでは?
モブ感満載なのだが?

赤・白・黒、3人のイケメンがある日突然守護者になるとか。
は?なにそれ?羨ましすぎるんだけど?
しかも皇女だったとか、片腹痛いわ👎

てこは割と真面目に生きてきたし、悪いこともしてないし、てこも守護者ほしいな。
影もほしいなby晩媚と影

屏里狐てこ監修”イケメン備忘録”

赤狐【罗云熙レオ・ロー

良きかな、良きかな💕
キリリとした目もステキ💕
だけど切ない眼差しも安定の素敵さ💕
赤のメッシュなんてすんごくダサいのにダサくないミラクル💕

マジで15話くらいまで↑この衣装のみ(だったと思う)
その後は↓白にスイッチ。

これはね、てこが思うに、、、。
女主が嫁入り衣装を着るから、赤狐さんまで赤だとメオトコーデになってしまうから?
そう、制作サイドの気遣いなのでは?などと思ったり、笑。

白狐【黄俊捷ホワン・ジュンジエ

うれしいことに黄俊捷まで愛でれる喜びよ。
「萌医甜妻」(記事は気長に待ってほしい)の紀衡役がかっこ良かった。
本作ではやおいブロマンス風ふかしてくれて、ホントありがとうって感じ。
冷たい眼差しが狐風、笑。
でも優しい紳士👍
そして女主を好きにならないでくれてありがとう、笑。

良きかな、良きかな💕
↓こんなウルウルの瞳にみつめられたら不整脈ドキっ💕じゃね?

1998年生まれの22歳、若っ。
北京電影学院なるとこを出ているらしい、神童だったらしい。
「夢幻の桃花」にも出てるらしい(まだ未視聴)

一応黒さんも【王朝阳】

ほぼ何もしない、できないキャラ。
始め足が無かったんだけど、いつの間にか普通に足があって?ってなったけど、些事なのでスルー。
なんか↑と↓が同一人物と思えないんだけど?
てこの間違いじゃなければ工事しちゃったのかも、、、。

屏里狐てこが見た感想

ヒロインが罗云熙だと認識していれば何の問題もない
赤狐の事情だけが丁寧に描かれてるので、他は全部モブだと思って差し支えない。
そう考えると実に潔い作品であるし、”罗云熙見たさの来客で、後に日の目を見れたらラッキー”的な制作サイドの狙いも垣間見れる(ほんとかよ?笑)

ラストはまさかの「花」昇華?
ぃや、花と共に参上?
まぁどっちでもいぃ、笑。
幸せにハグでラストとかは耐えられないから。
本作には前作もあるようだからもしかしたら続編があるのかも、でも女主は替えて欲しい(切望)

それにしても近頃のCGとか映像クオリティの進歩を実感した2016作品であった。

中国ドラマを視聴するには?