中国ドラマ『白華の姫』(原題・白髪/白发)ドラマレビュー完結編:切ない@お魚さん【羅雲熙/罗云熙レオ・ロー】特集:てこ監修”イケメン備忘録”【倪寒尽ニー・ハンジン】キャスト情報・あらすじ・感想※ネタバレあり

2023年10月20日

ご訪問ありがとう、てこブログへようこそ。
 
今日は中国ドラマ『白華の姫』(白发)特別編を紹介するよ。
其の1も読むがいい。
 
ちょっとした愚痴や@ふちゅうの事を語ってたら長くなってしまい、特別編の開催に。
 
こんなにも出番が少ないのに”白華投票”では1位。
数多くの淑女たちが沼に嵌った模様。
今回も結果、全部持ってちゃった感じになりましたね、はい。
えぇえぇ、むくわれない男子を演じたら天下一品ですから、はい。
 
そんな@お魚さん特集と、てこ監修”イケメン備忘録”、てこが見た感想で完結とする。
ちなみに↑の画像はこんなシーンは見なかった気がするが、まことに美しい。
 
ってな感じで始めるよ、最後までよろしく!

特集@お魚さんの不憫さに涙【罗云熙レオ・ロー】

お待たせしました、本命ようやく登場。
@お魚さん(「霜花の姫」参照)こと今回は@斉兄さん。
 
見てる方は、最初っから妹じゃないのわかってるし、恐らく容楽を一番愛してるのが彼だと認識してるから、容楽の見当はずれな思考や行動にいちいち腹が立つ。
ほぼ見てる人全てが、「あーーーーっ」ってなったと思う。
 
愛しい人が他の男へ嫁ぐのを見送る。
切なさに美しさが際立つ。
更にひどいアレを引き継いだせいで血を吐いて倒れます。
こんな刹那が似合うイケメンってそういないのでは?
割と最近「屏里狐」「月上重火」をみたが、
”報われてよかった”と”切なさに身を焦がす姿が見たい”の狭間で揺れ動く我が心。
解毒の為にこっそり半年間我が血を飲ませる一途さよ。
コリコリ。
容楽だけじゃなく、国や民やママのこと全部わが身に引き受ける。
体は弱いが実は一番強い男、それが@お魚さん。
 
全てを自分の命で浄化して逝った@お魚さん
 
↑このショットは”殿堂入り”確定。
多くの淑女がむせび泣いたことだろう。
 
今一つ納得いかないのは、容楽と斉兄さんがいつの間に深く愛し合うに至ったかの経緯説明がサラッと過ぎると思うわけよ。
やたらと隠れ家思い出シーンが入って来るけど、どのタイミングなのか?
実はその辺ゴソっと抜けてたりしないかな?
 
天命の毒もヤケクソ気味に飲んでた気がする。
容楽が、さほど斉兄さんを好きじゃなかった気がするのはてこの気のせいだろうか?
 
良きかな、良きかな💕
 
1988年生まれの32歳、177㎝57㎏、細っ。
細身だけど衣の下にはたおやかなる肢体が隠されている(しつこい?笑)
バレエやってましたから、はい💕
 
↑こんなルックス画像見ると、仮面ライダーとかできそうじゃね?
とにもかくにも美しい。
 
@お魚さんでブレイク。「霜花の姫
過去作「屏里狐
男主①「月上重火」女主がなぁ、、、。
「皓衣行」は@将夜の陳飛宇との夢のカップリングによるブロマンス。
てこが熱望してるものだが、待てど暮らせど配信されない。(だよね?)
もしや中華な規制が入ったのでは、、、?と気が気じゃないてこである。

白華の姫 てこ監修”イケメン備忘録”

護衛男子@冷炎【倪寒尽ニー・ハンジン】

無憂の護衛@冷炎
 
無憂と容楽のイチャイチャも見て見ぬふりの黙々のひげイケメン。
いつもほぼ無言、かっこえぇ💕
@お魚さんはいないときは冷炎が唯一の萌えポジで、荒ぶるてこを慰めてくれた。
 
「明月記」(未視聴)に抜擢、てこの眼に狂いはない、いつもどこまでも。
↑を見る限り、おそらくセカンド。
セカンドといえば横恋慕要員、切なさとセットである。
願わくば闇落ちなどもしていただけると尚よい。
 
ただ、視聴するかは微妙、笑。
邦題の副題がまずダサいし、
(だって夢うつつ、だよ?何、夢うつつって。起きてんの?寝てんの?)
正直最近ラヴ史劇が見たくない、というか飽食気味。
ガチな武侠とかガチな歴史ものが見たいてこ。
良きかな、良きかな💕
 
1994年生まれの25歳、若っ!
モデルが本業のようだが、明月記では”ワイルド・セクシー”らしい。
本作ではほぼ無言だったので演技のほどはわからない。
演技が上等なら男主①も夢ではない。
がんばれ、冷炎!

白華の姫てこが見た感想

女主がずーっと記憶喪失だしサイボーグみたいで全然共感とかないし、全く感情移入できなかった。
@お魚さんの出番が少なすぎで、正直視聴し終わるのにとんでも時間を費やした。
なんっすか?↑これ?
3イケメン勢ぞろいで守られる図、胸糞バッドすぎ、いらなくね?
 
あと、納得できないのは、
北臨帝パパが何だか偉そうに死んでいったけども、そもそもの諸悪の根源は北臨パパなのでは?
符鴛ママが闇落ちしたのも北臨パパの過去のひどすぎる所業のせいでは?
親世代のひどいとばっちりでふちゅうは不幸すぎる子供時代をすごし、@お魚さんはひどすぎるアレを引き受ける羽目に。
無憂はママがあんな可哀想なことになって辛いだろうが、2人に比べたら、ねぇ、、、?
 
それと、このドラマ人が死に過ぎ。
結局、無憂&容楽、だけが生き残り幸せに、が非常にモヤる。
漫画one pieceのいいところは死なないとこ。
今んとこ(98巻)死んだのエースと白ひげだけだし。
NARUTO(完結)も自来也先生と日向ネジしか死んでない。
 
こんな死んだらダメでしょ?
2人だけ幸せエンドはダメでしょ?