中国ドラマ『長歌行(长歌行)』ドラマレビュー其の2:@飛流クン【呉磊/吴磊ウー・レイ】@陳情令【劉海寛/刘海宽リウ・ハイクアン】回紇王”菩薩”【王瑞昌ワン・ルイチャン】【劉寧宇/刘宇宁・方逸倫/方逸伦・呉崇軒・娃爾】キャスト情報・あらすじ・感想※ネタバレあり

2023年8月15日

ご訪問ありがとう、てこブログへようこそ。

今日は中国ドラマ「长歌行(長歌行)」其の2を紹介するよ。
其の1も読むがよい。

ぜんっぜん視聴が進まない。
リアタイとか言ってたけど1話見ては放置を繰り返すうちに溜まっちゃった(ぺこり)
実は「山河令」も似たような境遇で(ぺこり)

それでもあきらめず細々とでも継続してるのは@陳情令の劉海寛(陳情令其の1其の2其の3特別編) と、
てこ推しメンの王瑞昌(「寵妃の秘密」「寵妃の秘密2」)
このふたりの殿方のチェックの為に他ならない。

そして@飛流くん(「琅琊榜」)を懐かしみながら、大人になってしまって「なんだかなぁ、、、」とぶつぶつ言いながらも、少しだけときめいてしまい罪悪感を持ちながら呉磊を愛でてしまうてこである。

草原ターンでは確実に登場であろう王瑞昌に期待しつつ、コスチュームから察するに草原の民ではなさそうな劉海寛の登場はまだまだだろうか?などと徒然考えながら見るのである。

ってな感じで始めるよ、最後までよろしく!

长歌行12話~28話までってどんなん?

長安脱出後は㮶州へ。
その後は草原編へ。

、、、、、、、。

長歌は草原でもいろいろやらかして、取り返しのつかない結果なども引き起こし。
草原を後にし、、、って草原編終わったんだが?
悲報!王瑞昌まだまだの模様、涙、、、。

君をロックオン💛

長歌だが、今まで散々ディスってごめんなさい。(ぺこり)
( 「麗姫と始皇帝」「如歌」「永遠の桃花」参照 )
ずっと男装してて男装歴も長いので堂に入ってて、隼以外はほぼ誰も気づいてない。
男として振る舞ってるから、女を武器にすることもなく、さめざめと泣くこともなく、ここぞとばかりに”にっこり微笑み”などもなく、あざとい上目遣いなどもなく、非常に好感が持てる。
ひとつだけ、生理痛で気を失うとか?あり得ん、とか若干イラついたが。
てこ調べによると、原作では長歌は14歳らしい!オドロキ!
まぁ14歳なら女歴短いし痛いこともあろうて。
隼は19歳設定、外見年齢が逆転してるのがなんだかなぁ、である。
14歳なら数々の間違いを許さないとねぇ。
でも14歳が主簿とかやる?フツーに考えてないよねぇ。

長歌は割と魅力的に描かれてるんだけど、なんだか越女剣を伝授されてて。
公主だったというスペシャルなアイデンティティの他に”なんとか流継承者”まで追加なのか?
特別扱い過ぎでは?

もう一人の公主(趙露思)だが、こちらも今まで散々ディスってごめんなさい(ぺこり)
(「華麗なる皇帝陛下」「三千鴉の恋歌」参照)
こちらも、世間知らずの泣き虫なお嬢が、外の世界の経験値で逞しく成長しよった。
前半のウザさはいずこへ?
どっちの男選ぶん?ん?

祝!25話で登場!@陳情令の劉海寛である。「陳情令」その1その2その3特別編 参照のこと。「孤高の皇妃」にも出とるで。
なんと@剣王朝と同席!というサプライズ付き。

またも願いと違って若干の残念さがあるが、ぃやぃや、まだまだわからんて。
なのでてこ監修”イケメン備忘録”は最終章開催なので、それまでは黙って見守ろうではないか。

今度こそかっこいぃオレをみせてやるぜ💛

长歌行ピックアップキャスト

ぐすん、、僕もお話ししたい、、、

皓都役の刘宇宁くん。

ィヤな奴を熱演中。
いわゆる出自が卑しいらしく、卑下な感じが堂に入ってる。
最後は、”ヤな奴だったけど、、、”みたいな憎みきれない感じで終わるのか?
それとも、ヤな奴の最期”天罰下り”で叱られて終わるのか?
メインの恋の行方より気になる案件。

中の人は、本業は歌手らしく「山河令」のOPも歌ってる模様。

魏叔玉役の方逸伦くん。

@愛の不時着(記事は気長に待ってほしい)に似てなくもない。
ぱっとしない性格設定だから、華がない、役柄って大事だねぇ。

前半は隼以外イケメン不在なので、↑の2人がほんの少しの慰めとなった。

緒風呉崇軒くん。

1999年生まれの21歳181cm。
まだデビュー3年目とか。
チョイ役ながらイケメンぶりが隠せない。
いずれカモンなイケメンである。(てこの目に狂いはない、いつもどこまでも)

阿詩勒捗爾娃爾くん

1997年生まれの23歳。
王凱の「清平楽」(記事は気長に待ってほしい)に出てた時は、ちょっとふっくらに見えたけど。
今回は隼のだめな従妹役でダメっぷりを大いに発揮していた。
↓はぃはぃ、マッスル、立派、笑(パチパチ)

↑こちらは大可汗の晉松さん。

よく見る顔そうで、見ない気もして、、、?
はて、、、。
!途中(25話くらい)の笑い声で思い出した。
すんごいわざとらしい「ははははは!!!」で思い出すという驚きよ。
↓「水滸伝」(記事は気長に待ってほしい)の花和尚さんでは?

长歌行今後の期待値って?

序盤は呉磊でがんばって、中盤は7番目くらいまでの若手でつなぎ、後半に@陳情令。
”菩薩”は隠し玉だし、相当な美男じゃないといけないやつやろ?

リーサルウェポンが王瑞昌という事だね?(ツンデレ設定だろうか?だよね?)

てこ調べによると、原作はラヴ要素はほぼないらしい。
現在もガツガツしてるわけでもないので、願わくばこんな調子で最後まで行ってほしい。
14歳だしね?まだまだ子供だから。

ここんとこ公式が、がんがんスチールを上げてきて、不整脈ドキッ💕

戦闘シーンとか、ちょいちょいアニメーションになるのは何故?
てこ調べによると、原作アニメでもないらしいし。
とってもズッコケ気分になるのだけれど?
でも、隼と長歌のキスとかはアニメで済ましてもいいと思うな。